韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2017.3 ソウル旅行⑫ 帰路の空港で最後のお楽しみ♪

アンニョンハセヨ?はるはるです。
宗廟からホテルに戻り、早めに空港に行くため、1号線 鍾路3街駅に、向かいました。


今回大韓航空だったので、ソウル駅で事前チェックイン制度を利用。

『息子とのふたり旅。最終日はあっ!と言う間。』

にカンタンに書いています。
これは、ホントに便利だった〜〜〜音譜音譜音譜


荷物もないので、身軽に動けます。
空港鉄道で仁川国際空港まで行くと、お昼に何を食べようかとウロウロ〜。


最後の食事になるので、息子も目が光る(笑)
結局、選んだのは…。




これ。チャプチェごはん??
(名前がわからんあせるあせるあせる


ごはんの上に、カレーのようにチャプチェが乗ってます(笑)
これ、美味しいんですよ〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ
ちなみに、わたし二度目。
初めて韓国に行ったときに食べた思い出の一品。



地下一階の、

FOOD ON AIR スタジオ2

ココ、フードコートです。
パンチャンに、エゴマのキムチがあってそれを少しとりました。コレも美味しい〜。


かなりのボリュームです。
息子は完食ですが、わたしはご飯を残してしまった汗汗汗
思い出の一品は、やはり美味しかった合格


そして、おみやげを買おうと寄ったのが



お餅のピジュンさん。
搭乗口は3階ですが、ピジュンさんは4階にあります。



戦利品。
この中の、左側に写っている수라방と書かれているお菓子。


薬果 = 약과


これがね。

超おすすめ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

これは、リピートしたい。おみやげにも、最適。
買い物をすませ、搭乗口へ向かいました。


ソウル駅で事前搭乗手続きを済ませているので、別ゲートから入れます。
ここで、チケットに押してもらったハンコを見せ、検査場も出国ゲートも全て別になっているので、並ばずにスイスイと行けます。


ホントに楽!



搭乗口が24番だったので、近くにある



ロボットキンパ & 練り物屋さんで夕飯のお買い物。

15番ゲート付近。
キンパは写真撮り忘れましたが、5本もお買上げ(笑)かなり重いあせるあせるあせる



練り物。エゴマと餅。うちの家族はここの練り物が好きなのでいいおみやげ(晩ごはん)になります。


最後の最後まで満喫し、大満足な旅行でした。長く続いた旅行ネタは一応、今日で最終回です。
長くお付き合いいただきありがとうございました。


あと、3回スピンオフ的な話題で記事にする予定です。

・ホテルのこと
・ツアーのこと
・コトバのこと

そちらも、お楽しみにウインクウインクウインク