韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ソウル旅行スピンオフ③ 韓国語で困ったこと。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
今回の旅行で、韓国語で困ったことがひとつありました。
チケットを買うときのことです。


西大門刑務所のチケット売り場の窓口がおじいちゃんあせるあせるあせるで、全く何と言ってるか不明だった・・・滝汗滝汗滝汗


うちの息子をみて、青少年じゃないのか?と聞いていたようなんですが、(料金が違うため)何を言ってるかわからず、息子に「何て言ってるんだろ??」って聞く始末(笑)

息子に、わかるわけがない汗汗汗


うちの親子は大人料金2枚でいいから〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、ココロの声が聞こえたのか。おじいちゃん、わたしが全くわかっていないことに気づいてくれ、


학생  아니면
学生でないなら…


多分?!こんなことを言った(笑)
もう即答。


학생 아니에요.
学生じゃないです。


焦ってるから、息子は学生であるけど、学生でない。もうどっちでもいい〜!!
的な気持ち(笑)


こういう時って、パスポートとか見せたらいいんだろうか??
普段あまり動じないわたしなんですが、おじいちゃんの前で動じまくり(笑)


そうなのかい?って感じのおじいちゃん。大人のチケットを2枚くれました。


チケットを買いたいだけなのに何を言っているかわからなかったのが、ホントに悔しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
リスニングが課題だと痛感。


そして、もう一件。これは、困ったわけではないのですが・・・。
水原華城でのチケット購入のこと。


ちょうどわたし達が行った時、カカオで水原市と友だちになると、入場無料になるキャンペーンをやっていました。


わたしは、カカオIDがあるのでいけたんですが、息子はチケットを買わないと入れない。チケット売り場では、


カカオで友だちに
なれば無料!


と言って、すぐには売ってもらえない(笑)
チケット売場前には、チケット購入を断られたアジュンマたち多数が、スマホを持ってワチャワチャ(笑)


ここでも息子にチケットを買いに行かせました。何ごとも経験。
チケット売場のアジュンマ、息子にも「カカオで友だちになると無料!」と言ったよう。


でも、全く何のことかわからない息子。
ここでもまた、

チャイニーズ??

と聞かれたらしい(笑)
ジャパニーズというと、チケットをくれたそう。

また中国人か?って聞かれたけど、ジャパニーズで買えたで!

爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どの人の目にも、チャイニーズに見えるんやわ、我が息子。


たかが、チケット。されど、チケット。
普通には売ってもらえない状況に戸惑いましたが(笑)無事に入場できて良かった。


今回のことでまた、聞き取れるチカラを伸ばしたいと思いました。
言うのはスマホにさせることもできるけれど、聞くのは自分の耳次第。


わたしは日本人だとすぐわかるらしいので、日本語ができる人はすぐ日本語で言ってくれるし、他では余り困らなかったなぁ(笑)


現地に行くと、やはり勉強になるし、課題がみつかります。次行くときまでに、また一つでも多く聞き取れるよう頑張ろうと思いました。


長かった韓国旅行ネタは以上でおわり。
毎日読んでいただきありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ