韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

通称 地獄本?!そんな恐ろしいテキスト??

アンニョンハセヨ?はるはるです。
今朝、嬉しいことがありましたラブラブラブラブラブラブ


この前、ミレのオープンスクールの後、Instagramで繋がったお友だちがいます。
ゆっちちゃん(@yucci313)。
同じパワ中の授業を受けていたのですが、オープンスクールの時は全く面識のないまま帰宅。


繋がると、実はブログの読者さんだったことがわかりました滝汗滝汗滝汗
ゆっちちゃん、今日の写真とともに わたしについて書いてくれたのです。


ゆっちちゃんの今日のInstagram→


わたしのブログに辿り着いてくれて、韓国語トレーニングブックを買っていたそう。
わたしについていけなくなって『途中ブログを見に行くこともやめた』とありますが、濃い縁があったんだと思います。


巡り巡って繋がりましたラブラブラブ


薄い縁もあれば、濃い縁もある訳で。
巡り巡って繋がれたことに、何だかすごく嬉しかったのです。


そして、ゆっちちゃんの文章の中に、あった 通称:地獄本


地獄本って呼ばれてたんや〜!


衝撃ポーンポーンポーン
このテキスト、わたしも何度も書いたのですが、全く面白みはない!!


このテキストをやれるレベルではなかったわたしが、このテキストを手にしたのには訳があって。

『【韓国語】わたしが、韓国語トレーニングブックを選んだワケ。』

とあるブログのコトバがキッカケでした。
とにかく、一冊をやり切りたい!思いから、何かに取り憑かれたようにやり切りました。


この頃Instagramもはじめ、いいね!の反応が嬉しくてガムシャラにやれた。

地獄本を(笑)

そんなオソロシイ、テキストをやっていたのか〜?!
ネーミングが素晴らしい(笑)


1回目はかなり打ちのめされましたが、2回目は1回目よりは楽に進められました。
確かに地獄本かもニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


テキストは、合う合わないがあるし、このテキストを決してオススメはしません。
わたしには、韓国語の悪魔くんが取り憑いていたのかも。


地獄のテキストへようこそ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


って(笑)
地獄本と呼ばれるものを2回やったと思ったら、妙に自信になるなぁ!!


ゆっちちゃんとは、その時ではなく今のタイミングで繋がる必要があったんだと思います。


独学は孤独になりがちですが、SNSで繋がることで孤独ではなくなり、仲間ができモチベーションを保つツールになります。
繋がりに感謝ですデレデレデレデレデレデレ


あ〜、またがんばれる〜〜〜音譜音譜音譜
ゆっちちゃん、わたしのこと書いてくれてありがとうラブラブ