韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

薬をもらいに病院へ。待ち時間はヨボセヨハン検に限る!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

薬をもらいに、黒柳徹子を思い出す女医さんに会いにきましたニコニコ
風邪ひきさんが多いよう。病院は満員汗汗汗
みなさまお気をつけくださいませ。


待ち時間はやはりヨボセヨハン検。


これ、聞き取り問題もあればいいのに〜!
いいのに〜〜!!
いいのに〜〜〜!!!
声を大にして言っているところを想像してください。
 

待ち時間とかのスキマ時間や、通勤電車の中でなどスマホがあればできるのが嬉しいのです。解説はないので、わからなかった単語はメモしたり、スクショを撮って、後で調べたりします。
このひと手間は必要ですが。


朝勉では、聞き取り問題練習をガッツリやりましたが赤でチェックしまくり、赤ペン先生なみ汗汗汗
このジャンルは苦手なところ〜チーンチーンチーン


苦手と決めつけるのは良くないであろう・・・点が取りにくいなら、練習するしかないな。
と思った時、ハッびっくりとしました。


わたし今までの試験前は、

苦手なところをチェックして満足してたんじゃないか??

と。結局のところ、ツメが甘い。


苦手と気づいたところからの、巻き返しができてない。今回はそれなりにやっているつもりだけど、つもりではダメ。
今回は、できないところを潰していくつもりでやる・・・あと20日。


せっかく自己分析もしたんだから。
この記事を書いていたら、無性に聞き取り問題練習がやりたくなった(笑)
病院から帰ったらやるぞーーー!


オーッ!!!