韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ハン検までD-14。去年のブログを見返してみた。

〜記事が投稿の際重複したため、ひとつを削除しました。すでにいいね!をくださっていたのに申し訳ありません〜

アンニョンハセヨ?はるはるです。
昨日、今日と過去問三昧の休日を過ごしましたが、夕方からガッツリ昼寝しました。
体がだるくなってきていたからガーン


ハン検まであと14日。
もっと勉強したいとは思うものの、家のことはさておき、来週は今年度限定の仕事がいよいよ本格的に動き出すので、休めないのです…。
ひとまず昼寝して体を休め、ゴロゴロ〜。


そして、目が覚めてからヨボセヨハン検を。


満足のいく結果だったから、ここでやめ(笑)自分のブログを見返してみました。


去年の6月は、ハン検で3回目の4級を合格したときです。わたしの中での成功体験のひとつ。その前に何をやっていたか、読み返していました。


わたし、勉強の記録を手帳とかにつけてないけど、このブログは毎日毎日書いているので、ハン検前のこの時期に何をしていたか振り返ることができます。


同じようなことをやっていました(笑)去年のわたしもこの時期は過去問三昧でした。


3〜4月はいつも仕事が超繁忙期なため、春は6月のハングル検定、秋にTOPIKを受けるのがわたしのペースに合うなぁと思います。
一年にそれぞれひとつずつ受検。


来年の今頃、またブログを見返しているでしょう。去年も同じようなことをやっていました(笑)って書いていそう爆笑
その時のわたしの受検級は準2級であって欲しい。


毎日毎日代わり映えはしないけど、記事を書き続け、試験前には振り返りまでできて。
やっててよかったこのブログ。
公○式のCMみたいになっちゃった


成功体験前に何をやったかを自分で確認し、試験前の不安な中、「大丈夫かもしれない!」と自分を奮い立たせるのです。


今回受験番号が4番です。
エンジェルナンバーを調べてみました。

近くに天使がいる

らしいです(笑)そして、わたしを助けてくれようとしているそう。


試験前って、心が落ち着かないんですが、自分のブログと天使ちゃんに励まされ、あと2週間がんばります。


天使ちゃん、宜しくね(笑)