韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

第48回ハングル検定を受けてびっくりだったこと。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日は京都まで、ハングル検定の試験を受けに行きました。


今回、試験会場に持っていったのは…。


いつもの、ノート!!
諦めたくなかったので、最後まで青ペンで書き続けました照れ
このノート、5/11〜使い始めたのですが、

今日試験会場で使い切り!!

頑張ったなあ…と思いました。


今日を振り返ってみると、筆記については、
過去問の大事さを痛感!!
過去問にはじまり、過去問に終わったハン検の勉強。


わたしが過去問で何回も出てくると思っていた単語が結構出てきました。
そして、衝撃だったのが…。


これ、昨日のノートです。
今日3級受けた人ならわかるかと。

눈なのに首

とピンクで書いたところ(笑)
これ、そのまま出たんです!!
昨日やって、今日まんま出たのがホントにびっくり。
最後まで諦めない大切さも学びました。


筆記は秋の試験で、時間配分を間違え長文問題の時間が足りなかった経験から、わからないところを飛ばし後回しに。今回は全部読めたものの、時間はギリギリ。
どれくらい取れているかはわかりません汗汗汗


そして、聞き取り。

…聞き取れた感ナシ!

また3級受けることになるかも…と試験中によぎったぐらい汗汗汗
そうなったら、また受けたらいい。
と、冷静に受け止めてました滝汗


試験までの過程で、今できることをやり切った!と思って受検しました。なので今回も、「あれをやったら良かった」等の後悔は一切ナシです。
結果は火曜日にわかります。


今日は、夕食もオットがごちそうしてくれるので、ゆ〜っくりします。
いろいろなSNSでたくさん応援していただきありがとうございました!!