韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

「メンタル強いな。」わたしは立ち直りが早い。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

先日、今年度限定の仕事にまつわる会議で、ある男性に出会いました。


わたしの弟みたいな彼は、体調不良で少し仕事をお休みしていました。
久しぶりに彼に会った会議が終わり、駅まで一緒に歩きながら

メンタル強いな〜!
強いと思っとったけど、増したわ!

と言われビミョー(笑)
確かに会議でガンガン行ったからな…。

弱いと思ったことはない。

と返すと、そりゃそうやろ〜と変に納得されビミョーさが増したという…汗汗汗


なぜこんな話をするのかというと。
韓国語の試験を受けるの怖くないですか?と聞かれることがあるから。


聞かれる「怖さ」の主語って、多分「受けるの」じゃない。「落ちるの」です。
不合格も記事にしてるから、心配されてる?(笑)


(TOPIKやらハングル検定)
試験に落ちたらどうしよう?

・・・どうにもなりません(笑)


わたしは、彼に言ったように自分自身メンタルが弱いと思っていないので、たとえ不合格でもまた次に向けて、勉強すればいいやと思うのです。


不合格はダメージが大きくて、もう受けない!と思う人もおられるようですが、わたしは逆です〜グラサン不合格のままで終わらせない!


合格すれば、もちろん嬉しいし、合格できるだけのチカラをつけて受けたいと思っています。
でも、積み上がり方はひとそれぞれ。
積み上がった時に必ず合格するはず!!


積み上げは、毎日ガッツリはできないけれど、毎日コツコツがわたしのやり方。
できることをできるだけ。無理はしない。


朝、手こずって打ちのめされている、文字起こし課題に取り組んで、音声課題も録音しよう。
わたしの立ち直りは早い(笑)