韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

わたしが単語でクリアすべきことは、コレだった?!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝の記事にも書いたのですが、わたしの今の課題は語彙です。


ま、課題は語彙だけじゃない汗汗汗
文法も課題です。語彙と文法が課題って致命的やん?!ガーン


いつも、語彙不足は感じていて、このブログでも何度も単語を覚える!と書いてきました。

何度も?・・・そう、何度も。

その度にキクタンなどの単語集を買っては挫折。


他の教材は、1冊やりきる事が嬉しいので、やり切ったものもあります。特にハン検の過去問なんて何回やったことか(笑)
過去問大好きな、過去問フェチかも(笑)


それなのに、単語集だけは1冊もやり切ったことがない…えーん
単語集だけが単語を覚える方法ではないですが、やり切ったことがなく中途半端で終わっていることに、ずっと挫折感を感じていました…。


単語はこの先、ずーーーっと出てきます。
そして今ここで、単語を覚えることに挫折している場合ではない…滝汗



ハン検の、試験前に偶然出会い購入したこの本をまたまた読んでいます。


この中に単語の覚え方の項目があります。
単語を覚えることを挫折せずにやれるかは、やってみないとわからないので、詳細は書きませんが、ここに書かれてあることを実践してみます。


わたしのホントの課題は、語彙を増やすことというより、

増やす過程で挫折しないこと

なんだと、この記事を書きながら思いました。


朝の記事でヤバい!と、感じたのはココです。
語彙を増やさないといけないことはわかっている…。

また、挫折するかもガーン

まずこの思いをクリアしないと、この先に進めない・・・。


この課題をクリアした時、わたしはもっと韓国語を楽しめるんじゃないかなあ。
語彙が増えることで、格段にわかることが増えるはず。


今、いろんな人の『単語の覚え方』動画も見たりもしています。
動画って説得力があるから、やる気を貰えます。


自分が単語を覚える過程で挫折を乗り越えた時、こんなやり方があります!と胸を張って言える自分になりたい!と密かに思います。


今度こそ!!
さ、夜勉やります〜!!
おやすみなさい!