韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

やり切るということ。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝のInstagramより。

いよいよ、パワ中Ⅱ期もラストスパートです。
今日は2つの文を50回ずつ音読し、書くことも加えました。


やっている途中は、このやり方でいいのか?とかいろいろなことを思いながらも、ガンガン前に進めていますが、いざ最後の回となると納得のいく形で終えたいと思うのです。
最後の欲(笑)


わたしの場合、ここで終わりではなくまだⅢ期10回分があります。
ひとまず中間地点でのゴールですが、やり終えることは嬉しいし、達成感があります。


わたし、飽き性でひとつのことを継続してやることができないというか、苦手な人だったんですが、韓国語の勉強は続いているし、このブログも続いている。


それは、ひとつのことを『やり切る』ことの爽快感を知り、またその爽快感を味わいたいからだと思います。


わたしの韓国語の達成感は、地獄本と呼ばれる『韓国語トレーニングブック』をやり切ったことから始まりました。
パワ中Ⅰ期を一時放置したものの受講期限内にやり切ったことも、意味あることでした。


やり切るということは、中身はともかく

ものすごく気分のいいことで、自信につながる

ということです。
飽き性のわたしでもやれた!
とこの年になっても自分を変えられた(笑)自信につながりました。


ホントの達成感は、パワ中Ⅱ期を提出した後ですが(笑)、それももう目前!
気分よく週末を迎えられる!
今日も元気に行ってきます〜!!