韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

韓国語を始めた後押しは、目標だった上司の言葉。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

わたしには韓国語という趣味があります。無趣味だという友だちが多い中、

やりたいこと、打ち込めることがあって羨ましい。

とよく言われます。


韓国語に出会ったキッカケとなったのは、韓国ドラマだったんですが、元上司のコトバに後押しされたことをふと思い出しました。


前職場の女性上司は、

この人のように生きたい

と思える目標の人でした。


仕事の段取りはバツグン。
この上司が慌てているところを見たことはありません。
好奇心旺盛で、プライベートも充実。
子どもを3人育てあげた、ワーキングマザー。


定年退職された後、年に3回海外旅行に行き、普段は編物をしたり、ウォーキングや、ヨガをする。


カッコイイラブラブ

 
その上司から

仕事だけではダメ。
自分がやりたい!と思ったことは何でもやってみるのよ。

とよく言われていました。


そんな中、なぜか後輩が韓国ドラマのチャングムにハマり、わたしのところにDVDを持ってきてから、わたしもハマったという(笑)


仕事以外の何かを見つけたい!
と思っていたところ、ズボッと韓国ドラマにハマってしまった…グラサン
そこから、いろんな韓国ドラマを見て、韓国語に興味を持つように。


目標となる上司に出会い、後押しとなる言葉を言ってもらっていたから、わたしのプライベートが劇的に変わったのですラブラブ


上司は、今を生きるタイプ(笑)後回しはない。

いつやるの?

の典型。
今、毎日韓国語を楽しめているのも、この上司の影響だな〜と思います。


ふと思い出したこの上司。
10年ほど前に出会い、10年たった今、この上司のような毎日を送っていることにビックリ。
プライベート部分のみ(笑)
この上司のように生きたいと思っていたことが、叶っている!


韓国語でも、この人みたいになりたい!という目標の人を見つけたら、なれる気がする。
今、数人がアタマに浮かんだ照れ
また、目標の人に近づける自分になりますように。


さ、夜勉開始します〜。
おやすみなさい!