韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

『一度挫折した単語集の利用法』を見つけた!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日は午後から家の片付けをしていました。
家というより、わたしの爆笑
今日は主に本の整理を。


リサイクルに出すものと、置いておくものに振り分けている時、買ったことも忘れていた本がありました汗汗汗


この本。
いつ買ったのか?(笑)
わたしは、予備校の先生が好きなようニヤリ


この本にズバリ今日のブログタイトルのことが書かれていた!!


見にくい写真の撮り方でスミマセン汗汗汗
整理も忘れて、読み込んでしまった爆笑


韓国語の勉強で、語彙が不足していることに悩み(あんまり悩んでいる感じはないが…)、何とかしたいと思っていたので、この見出しを見つけて、ホントにビックリ!!


覚えている単語を塗りつぶすだけ?!

1ヶ月に1度「確認のための使い方」をするといい。


数日前、単語集で挫折したことを書いて

答えが出た?!(笑)

感じ。


挫折したのは自分だけじゃない(笑)
確認のために使うなら、できるかも!!


これで記憶できるはずがないが、音読や「書きまくる」など日々の学習の成果で、毎月、塗りつぶせる単語の数が目に見えて増加していく。

この文を読むと、単純なわたしに向いていそうな気がする照れ
塗りつぶすために頑張る…とか(笑)


何となく始めた本の整理だったけど、この項目を見つけるためだったかも。
多分買っただけで、ほとんど読んでないので、まだまだ、使えそうなところがありそう。


英語の成績を伸ばすための本だけど、韓国語は同じ語学だし、ミレの前田先生も音読!!というぐらいだから、やっぱり音読っていいんだなぁ。


単語集への挫折感を失くすヒントをくれた本なので、ちゃんと読もう〜音譜音譜音譜
整理して良かった!!