韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

やっぱり和訳が好き♡ここから語彙を増やしていきたい!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝のInstagramより。
初めてのニュース記事和訳が終わりました。
訳は合っているがわかりませんが、やはり和訳が好きだな〜と思いました。


そして、このニュース和訳を通じ、単語の意味を推測するチカラが少しずつついているなぁと感じました。


中〜長文を読むときは、一瞬『読めるかな?難しいかな?』と思います。
前は、

あ〜、全然わかんない!!
単語が一部わかるだけや…。

ということが多かったんです。


最近は、

あれ?こんなこと書いてる??

と読み進めていけるというか。
わからない単語には印を入れますが、前後の文から推測できたりということが増えてきました。


ハングル検定の長文問題がわたしの数少ない(笑)得点源だったことからしても、和訳は好きなんだろう…と予測できます。


この好きなことを使って、語彙を増やしていくのが良さそうです。そして、その確認のために単語集を使う流れ。


今日敢えて、Kpediaというアプリで単語を調べました。韓国語能力試験○級の単語とわかるから。
今日調べた単語は5〜6級の単語が多かったです。


秋に受けるTOPIKの試験にも必ず役に立つと思うので、好きなことをどんどん取り入れたい照れ
さ〜、今日は雨なので昨晩記事に書いた本を読もうと思いますグラサン