韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

わたしが足りないと思っていたことは、これかもしれない。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

ハングル検定が終わったら、突き詰めたいと思っていたことがありました。


『スマ韓25回目、練習問題でできなかったところからの気づき。』


この記事に書きましたが、音読のことです。
パワ中をやっている時、音声課題があり録音のため一生懸命音読します。


1課につき100回はザラです。
そして、やったことを学習記録としてInstagramにアップします。


すごい〜!
めっちゃ頑張ってる〜!


とか言われますが…。
でも、これぐらい読まないと、滑らかに読めないのです汗汗汗
音声課題で、いい評価をもらいたい欲もあるので、頑張れるというか(笑)


でも、課題の録音に至るまでの音読でわたしは、いつも何か足りないんじゃないかと思っていました。


100回読んだと言っても、文を覚えているわけでなく…。前田先生が50回音読をすすめているし、音声課題を出すから、50回読むんだ〜と思って読んでいるだけだった気がします。


今朝の文字起こしで、( ゚д゚)ハッ! としたことを書きましたが、わたし 音と文字を結びつける意味をわかっていなかった…と思います。音と文字が、結びつく感じが、朝の文字起こしで、体感できたというか。


音読の足りない何かって、音と文字を結びつけることなんじゃないか??

と思いました。
聞き取りが苦手なのも、わかる…。


わたし、ある方のブログで『音と文字を結びつけるように気をつけている』といったことを書いてあるのをみて、意味がわからなかったんです。
今日ようやくわかった感じです汗汗汗


『読むだけ』の音読を変える必要があるなぁと思います。
音読いろんなことに繋がってるなあ。


みなさん、ちゃんとわかってやっているんだろうなぁ…。
わたし、かなり遠回りしたんだろうなぁ。
いろいろ思いは複雑。


今、感覚でわかっただけなので、ちゃんとできるようになりたい照れ
勉強って奥深い〜〜〜。
楽しむ方法はいくらでもある音譜音譜音譜


朝の文字起こし課題をもう一度聴いてみよう合格