韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

6連勤終了。仕事帰りのお楽しみで見つけた本♡

アンニョンハセヨ?はるはるです。

暑かった今日、6連勤が終わりました。


あまりにも暑くて、クタクタだったので帰りにスタバで今年初のクールライムラブラブラブラブラブラブ
気分すっきり照れ


クタクタだったんですが、久しぶりに大好き♡本屋にも寄ってきました。
わたしのストレス発散のひとつが、大型本屋に行くこと。
思わず手に取ったのが、
今やりたいと思っているのが、韓国ドラマを見て韓国語の語彙を増やす!!ということ。
やりたいと思っていて、たまたま本屋で見つけたので、何かヒントを得られそうな感じ。


こちらは電子書籍でiPadminiで読もうと思い、チェックだけで済ませました。
 

そして韓国語関係のテキストも見に行き、久しぶりに思わず買ってしまったラブ


また単語集??
これは、聞き取りの練習になるかもと思って即決。


聞き取りを伸ばしたいけれど、初級単語も定着していないものが多いし、本のタイトル通り『似ている音をきっちり整理』されているし、良さそうびっくりと思ったので。
同じ単語で、複数の意味を持つものが結構あるんだなあ。


音声は単語→例文で録音されていて、例文も長くないので、単語を覚えつつパダスギをこのぐらいの長さから、一から練習して耳を鍛えていけたら。


韓国語のテキストは増やさないようにしているけれど、音声がイム・チュヒさんで心地よく聞けるのも嬉しかった照れ


今日は疲れが溜まっているので、何もする気が起こらないけれど、新しもの好きなので(笑)、新しいテキストの音声で、パダスギをいくつかやって休みます。


おやすみなさい〜!!