韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ノート一冊で、いろいろ気づいた話。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝のInstagramより。
いろんなことが、面倒になるお年頃(笑)


国語学習ノートはもともと一冊にしていたのですが、パワ中をはじめてから、音読帳を別に作っていたり、文字起こし課題の復習ノートを作ったりしていました。


もうね、ただただ面倒くさい(笑)
別名、女子力が限りなく低い(笑)


試験前の聞き取り時のメモノートとかも、前はそれ専用ノートを作ってましたが、ハングル検定前にいつものノートにしました。


ひとつにまとめたほうが、時系列になるしちょびちょび積み上げた感がわかる気がするし、

分ける必要なんてないやんえー

と思ったのです。


シンプルにしたいと思いながら、実は複雑にしていたのは自分なんですね。
きっと、SNSの影響です(笑)

・○○さんが、ノートを種類ごとに分けたと書いているから分けたほうがいいに違いない。

・□□さんが、ノートにまとめたほうが覚えられるって書いてるから、それがいいに違いない。

多分、そう思ったんでしょう(笑)
だから、パワ中はノートを分けるべき!みたいな。


この前、パワ中Ⅲ期1回目の音読がうまくいかなくて、いつものノートに本文を書いてどうしてもダメなところにルビを振ったりしてみたら、思いの他しっくりきた照れ


そして回数チェックもなし(笑)
そうすると、だんだん読めるように。
本来、めんどくさがりな性格である自分をスッカリ忘れていた(笑)
と思う出来事。


今日はInstagramに10回ずつと書いたけれど、きっちり10回かは数えてません。
10回ぐらい。
回数ありきになっていたので、それももうやめよう。


ノート一冊でいろいろ思うことあり汗汗汗
では、今日も行ってきます〜!