韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

一生懸命やっているのに点に結びつかない。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日のタイトルにドキッ!とした方もいらっしゃるのでは??(笑)


実は今日、ムスメちゃんの個人懇談の日でして・・・。
このタイトル通りのことを、担任の先生がおっしゃいました汗汗汗


授業も一生懸命聞いていますし、すごく頑張ってると思います。
どうして点に結びつかないのか?と…。

・・・滝汗滝汗滝汗

ムスメちゃんの1学期の成績を前に、担任の先生がうーん…と悩みながら話をされるのを聞き、思い当たるフシが。


わかってないのかと思ったら、そうでもなくて。なのに、点に結びつかないんですよね。家ではどんな感じでしょう?


(以下、はるはる)
せ、先生。
家で勉強している様子は見られません…滝汗


ムスメちゃん、

明らかに反復ができてない汗汗汗

いくら言っても、思春期真っ最中なムスメちゃんは聞きはしないんだけど汗汗汗


あれ???
どこかで聞き覚えのセリフと思ったら、

自分のことだったりする滝汗滝汗滝汗


パワ中をガンガン前に進めてるけど、復習を後回しにしているやん!お母さんも。


とムスメちゃんは言わないけれど(笑)
親子で同じことしてるよなぁ・・・。


ムスメちゃんは5教科で。
母は韓国語で。


反復ができてない・・・か。
ムスメちゃんと母の違いは、義務教育と趣味との違い。
それにしても、似なくていいところは似るんだよなぁチーン


個人懇談から帰ってきて、まるで自分のことを言われたかのようにガックリした母(笑)
ムスメちゃんには、お母さんの韓国語と一緒にするな!と怒られそうだけどゲッソリ


ハングル検定3級にギリギリでも合格したし、後悔は一切ないけれど、次に向けては『点数に結びつく』勉強をしていきたいなぁ。


さ、今からミレマガ写しをやろう…照れ