韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

SNSについて。わたしなりに思うこと。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝のInstagramより。


今朝のミレマガで、わたしなりにSNSについて考えることがありました。


わたしのSNSはこのブログに始まり、InstagramTwitterがあります。Twitterはブログ投稿のお知らせぐらいですが。


わたしの場合、SNSは韓国語のモチベーションを上げるツールだと捉えています。
ガッツリのめり込むと人間関係沼 または SNS沼に浸かってしまいます。


のめり込むと韓国語の勉強どころではなくなるので、それは本末転倒。
なので、はき違えないように と思っているのです。


時間がないといいながら勉強もせず、SNSにどっぷりはまるのは、わたしは嫌なので。
心にモヤモヤが生まれ、本当にやりたい韓国語を気持ちよく勉強できなくなります。
そんな暇は、わたしにはありません汗汗汗


なので、SNSとの関わり方も割と軽いほうかと(笑)
いろいろやっていても、根本は韓国が大好きな韓国語学習者兼ブロガーだと思っているので、ブログだけは趣味ではなく本気ですがニヒヒ


のめり込んで振り回されるのは、自分を見失うこと。そうはならないように、うまく取り入れることを意識したいと思います。


では、行ってきます〜!