韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

鶴橋で、家族とのバランスを考えクールダウンを決めた。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日は暑い中鶴橋に行き、かなり体に熱が入ったのか、夕方からまた爆睡してしまった滝汗
今日の戦利品写真は明日のInstagramで(笑)


さて、今日はTOPIK試験日でしたね。
受験された皆さまお疲れ様でした!!!


わたしは、今試験勉強は全くやっておらず、毎日ミレの課題+αぐらいでゆるゆると韓国語の勉強をしております。ハングル検定が終わってから、ゆるゆるした感じ…。


でも韓国ドラマは今までずーっと見ていなかった分、積極的に見ています。
ゴールデンウィークからやめていた、『雲に描いた月明かり』やハン検前にハマった『 1%の奇跡』は完走。


そしてお気に入りのシーンから単語を抜き出したりしています。


秋に受験予定のTOPIKはもう2ケタになっていました。


今のゆるさから、そろそろ引き締めていかなければ…なのですが、半年ぐらいずっと気が抜けない状況が続いたので、今はクールダウンの時期だと思っています。


そういえば、オットと二人で鶴橋に出かけたりするのも、超がつくぐらい久しぶりでした汗
今オットはゴルフにハマりつつあるので、秋になったら、打ちっ放しに付き合う予定になってますニヒヒ


ずーっと、自分のやりたいことを何も言われることなくさせてもらっていたので、クールダウンして周りを見渡す余裕も必要かなと今日鶴橋で思いました。


今できることをできる範囲で毎日勉強しているのも、家族とのバランスもあってです。


韓国語に専念できる状況にはなくても、毎日楽しく取り組めているし、久々に韓国ドラマをどんどん見ていくと、前はわからなかったであろうセリフがわかったり、聞き取れたりもしたりなので、少しの成長も感じることができるし。


秋には到底間に合わないかもしれませんが、今後も周りとのバランスを考えて、韓国語の勉強を進めていけたらなぁと思っています。


そして、ブログ同様に毎日投稿しているInstagramを少し休み休みの投稿にしようかと思っています。
わたしのメインはあくまでブログなので、ブログを毎日書くことはやめませんが。
 

明日はパワ中の提出予定日。
いろんなことをいっぺんにやり過ぎるのが、わたしの悪いクセ。
まず、コツコツパワ中を終わらせます照れ