韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

TOPIK の試験勉強にわくわく♪進め方はシンプルに。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日は暑くて暑くて…汗帰りにスタバに寄りました。
Instagramより。
手こずっている和訳を、少しやって帰ってきました。少し進みました(笑)


そして帰宅後。
TOPIKについてどうしていこうか??と手持ちのテキストを出してきました。


テキストはね〜、あるんですよ〜(笑)
この2冊はTOPIK Ⅰの時も使ってたので、TOPIK Ⅱでも使いたくて買ってあったのです。


一度は受けようと思ったものの、体調不良とやる気ダウンで受けなかったので、今度こそ!受けるぞ〜と思っています。


そして受けるなら受かることを目標にしたい!
と朝勉の時、

3級合格を目標にしました合格

秋にどこまで自分をもっていけるかは、自分次第。


試験は10月で終わりじゃないし、今後もハン検と交互になるかもですが、受け続けます。
なので、たとえ不合格であっても次また頑張ればいいと思っています。


不合格でもいいや!となると目標としては弱いので、

120点以上取る!

と点数を目標にします。
諦めなければ、取れるようになるはず。


わたしは試験を目標に、勉強してきました。それについては、否定的な声も聞きます。 
でも、わたしは人のために勉強している訳じゃない。
自分のため。


試験そのものが好きというより、試験までの過程が好きだと春のハン検の時にわかりました。


またその過程をやれると思うとわくわくします音譜音譜音譜
わたし、人と視点が違うようなので、サッと流してください(笑)


試験勉強の進め方は、パワ中がまだ残っているので、課題をやりながらになります…滝汗
なので、シンプルに大好きスマ韓のTOPIK対策からやってみようと思います。


今のメインはパワ中なので、無理のない範囲で。
このあと、早速一回目をやってみます!!


試験勉強にわくわくするのは、珍しいかもしれませんが(笑)
やりたいことをやるので、ある意味当然かもしれません。


あくまで、できることをできる範囲で、わたしらしく進めていきます。
では、おやすみなさいラブ