韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ストレス発散はお早めに?!新しいテキスト♪

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今週は4日しか勤務していないのに、なんだか長かった〜ゲローゲローゲロー


本来なら、毎年この時期は仕事が落ち着いているのに、今年は3月までの期間限定仕事があり、その企画や会議やらで、濃い日々汗汗汗


通常業務以外に慣れない仕事がプラスされ、プロジェクトチームは初めて顔を合わすメンバーでやっているので、ストレスもチラチラ…滝汗


しかし、チームリーダーとは、最近息が合ってきた気がするので、補佐役をしっかりこなしたい…。と、欲も出てきました。


仕事が忙しいのはありがたいことですが、ストレスはたまると良くないので、発散は大事。


わたしのストレス発散は、もちろん韓国語でニヒヒ
今、やっているミレマガ写しが楽しく、習慣化も目の前!と思っているところ。


その楽しくやっていた、ミレマガ写しで

まさかのストレス?!

途中にある、

詳しくは書籍を読みください』

この『詳しく』には、最初全く反応していなかったのに、最近 『詳しく』が気になる(笑)
ストレス発散のはずなのに、まさかのストレス?!


で、思わずミレで買ってしまいましたとさ。


今日、届きました〜音譜音譜音譜
前田先生のサイン入りでニヒヒ


写していて引っかかっていたところを探し出し、『詳しく』を見てみたら、

あ〜、そういうことか〜びっくり

と納得。


本の題名に「上級」とあるので、わたしにはまだまだ縁がないであろう…と勝手に思い込んでいた…。


中身をみて、パワ中でたくさん出てくる四字熟語も載っているし、ハン検で面白くなった慣用句も載っているラブラブラブラブラブラブ


実は、わたし好みのテキストだった(笑)
テキストは増やすまいと決めていたけれど、これはミレマガ写しの『詳しくは』プチストレス発散のため必要ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


テキストを増やさないと決めたのに、買った言い訳をツラツラ書いているみたいだ、と思うのは自分だけ?!(笑)


仕事も勉強も同じ。
ストレスはたまらないように早めの処理を!
このテキスト、早く買えばよかったニヒヒ


スッキリしたところで、パワ中の課題の和訳をやろう(笑)