韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

パワ中に出てきた略語が見ていたドラマに出てきた。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日体調不良のため、無理せず韓国ドラマデーにしました。

見ていたドラマは『恋のドキドキスパイク』。1話30分ぐらいで見やすいドラマ。


タイトルが、若干ひと昔前感があるな〜。
昭和感というか(笑)


全10話で5話まで見ました。
『太陽を抱く月』のソン・ジェリムと全然違っていて新鮮爆笑


高校生のバレーボール部の話が、無理やり高校生の制服を着ている感じの違和感とかは置いといて(笑)わたし的には好きなドラマです。


そして、このドラマでつい最近のパワ中に出てきた、縮約の単語をリアルに聞くことができました!!


セム 


선생님 ソンセンニム(先生)の略。
今の若者言葉のようですが、ドラマで先生のことを呼ぶときに 선생님 としか聞いたことがなかったので、おぉ〜っ!!となりました。


パワ中に出てきて、この言い方聞いたことないなと思っていたところ、すぐドラマで聞けたので、

このドラマ、見るようになってたんや〜爆笑爆笑爆笑

お得意の勝手解釈(笑)
もうね、この単語忘れません。


一日中ゴロゴロして、ドラマをみてはウトウト寝る! を繰り返してましたが、まあ収穫もあったので良かったです。


まだ体のダルさは抜けないので、無理せずゴロゴロします。