韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

東京ディズニーランドで満喫の一日で気づいたこと。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

東京ディズニーランドからブログ更新です(笑)
朝10時半頃着いてから、暑い中ガッツリ遊びまくりました〜爆笑


アトラクションは10個は乗れたかとグラサン
今まで何回も来ていますが、一日でこんなに乗れたのは初めてかも。


ホテルにも一度も足を踏み入れてません(笑)
今から最後のアトラクションに乗って、ホテルに向かいます。


夕方、お友だち親子とも再開を果たし、ほんとに短い時間でしたが、楽しい時間だった〜ラブ
一年ぶりに会った息子くん、こっちにくるなら会いたい!と言ってくれて、ほんとに嬉しかったです。


そして、去年と変わらず楽しい話を繰り広げてくれました照れ
このお友だちとは、11月にソウルで再開予定ですラブラブラブラブラブラブ


このお友だちとは韓国繋がりなのですが、今日の東京ディズニーランドでは、ほとんど韓国語は聞いてなくて、中国語ばかり聞いていたように思います。


あるアトラクションで、前に並んでいた中国人かと思っていた子どもふたり。

何人ですか?

とキャストさん、日本語と英語で聞いていましたが、通じないよう。


韓国人なら聞いてあげられるのに…
大ウソ(笑)

と思いながら、中国語翻訳を見せてみたが、これまた通じす汗汗汗


あ〜、言葉って通じたらより楽しいと思うのは、こういう時だなぁ〜と実感。
今日はなんの役にも立たなかったけれど(笑)
 

韓国語、勉強しているからには、何かのお役に立てたらなあ…と、どこの国の子どもかわからない二人をみて思いました。


旅行に来ても気づきはあるものですね!
では、おやすみなさい〜!