韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ホテルでようやく生の韓国語を聞いた!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

ホテル移動後のInstagramより。
ホテル移動を我が家の女子二人が担当したので、部屋に入ってからは、かなりまったりと過ごしました。


なぜかダイニングテーブルがあったので、ミレマガ写しも済ませています(笑)


そしてふと気づくと、ディズニーランドでも、ディズニーシーでも、アンバサダーホテルでも韓国語をほとんど聞くことがありませんでした滝汗


明らかに、通りすがりの人には、韓国人男子と思わしき人ともすれ違ってるんですけどね。


東南アジア系であろう人は多く、圧倒的に中国語は聞こえてきます。
台湾ドラマもよく見ていたので、台湾であろう言葉もよく聞こえます。
それなのに。


今日お世話になる シェラトングランデ東京ベイホテル で、さっきエレベーターで韓国人・台湾人それぞれの家族連れと一緒になりました。

바다다〜!
팔층!

子ども達が、ガラス張りのエレベーターが見える海を見て、海だ〜と行っていたのと、オンマが8階と言って降りたので、

あ、韓国人だった!

みたいな感じ(笑)
生で聞けたのは、これだけ?!多分たくさんディズニーに来てるはずなのに。
まあ、こんなこともあるんでしょう…。


さて、先週我が家が翻弄された台風5号。今関西を通過中のようですが、被害がないようサッと通り過ぎてくれたらいいのですが…。


では、今からまたディズニーシーに出かけてかます!!