韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

夢の国から現実へ戻ったら、やることは多い!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

夢の国から、現実の国へ戻る途中です(笑)


今日宿泊していた、シェラトングランデ東京ベイは、ラウンジが使えるお部屋だったのですが、


ちょうど、ディズニーランドやシーの裏側が見えまして。(写真ではわかりづらいけど)


ムスメちゃんが、あるアトラクションを指差し言いました。

あのアトラクションの裏側 しょぼいなぁ…ガーン

アトラクションは、夢の国にあるから。
裏側は現実の世界だから、魔法はかからない。
中2のムスメちゃん、ラウンジで現実を見る(笑)


ムスメちゃんが、裏側で現実をみた、ディズニーシーのアトラクション。写真は

出口にある言葉(笑)

夢が詰まった言葉でしたニヤニヤ


ディズニーシーのアトラクションは、出口にステキな言葉があるアトラクションがあるのです。


大人も夢を持っていいやん!と思えます。

いかなる時も心のコンパスに従う

これもあるアトラクションでの言葉。


この旅行で言葉について思うことがたくさんありました。
今日も生の韓国語は聞けず、中国語ばかり聞こえてきたのは仕方ないとして、感じたり思ったことは、きっと今必要だから。


夢の国から現実の国へ戻ったら、やらねばならないことがたくさん(笑)

・韓国語でお役に立てるように勉強する。
    ↑
この詳しい中身は、勉強しつつ考える。翻訳かもしれないし、通訳かもしれないし…。夢はでっかく。 

・中国語と英語で、大丈夫ですか?と言えるぐらいになる。

まずは韓国語をより頑張ります。
では、今日は現実の世界に完全に戻ったら、韓国語を少しだけやって寝ます!


おやすみなさい〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ