韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

姪っ子が泣いたお陰で、ひとつ単語定着!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

実家に両親の様子を見に来ていますが、二人とも元気合格で良かったです。


今日は弟家族とも合流し、年に一回程しか会わない姪っ子ちゃん二人にも会いました。
下の子は前会ったときに、2時間泣き続けたツワモノゲロー


今回は、どうだろう?と心配しましたが、30分ほどメソメソ汗汗汗で済みました。
良かったよ…、今回は短時間で(笑)


姪っ子は、泣きながら怖いものみたさで、チラチラ見る…(笑)

取って食べたりしないよ〜グラサン

と思いながら、知らん顔をする。


そう言えば、韓国ドラマ『1%の奇跡2016』のセリフで

잡아먹어 

訳には『取って食うかよ』とあった。
あ〜、取って食うって韓国語にもあるんだ〜と思った一言。


チラチラ見る姪を見ながら、ドラマのセリフを思い出し、Kpediaで調べてみた。



韓国語能力試験3・4級の単語だった!
よし、姪っ子が泣いたおかげで、単語ひとつ定着(笑)


おばちゃん、姪っ子を ただで泣かせないグラサン


『1%の奇跡2016』はハングル検定3級に出てくる慣用句もチラチラと出てきたドラマなので、今だに繰り返しみています。


今日も、セリフをもう一度確認するために、また見てしまった(笑)
泣いた姪っ子のおかげで、ひとつ勉強できた〜ニヤニヤ


おばちゃん、今からまた勉強がんばるよ〜!!
泣いた姪に言ってるつもり。


ミレマガ写しをまずやろう…。
では、おやすみなさい〜!!