韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

やりたいことは、やっておかないと。母のコトバ。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

自宅に戻ってきました〜!


実家でこのテキストをやっていたら、母が

韓国語続いてるんや〜!

と言いました。


あんなに、勉強しなかったのに…とは言わなかったし、あんなにもったいないノートの使い方をしてたのに…とも言わなかった(笑)


母は50の手前ぐらいから、透析生活になりました。その生活は20年は過ぎています。
踊りをしたりして、透析患者の割に元気に過ごしていますが、このお正月に救急車で運ばれてから、ちょっと弱った気がするそうです。


やりたいことは、やっておかないと。

とわたしの韓国語のテキストを見ながら言っていました。


病気じゃなかったら、今頃どうなってたかなぁと思う。とポツリとつぶやいた母から衝撃の話が。


アンタぐらいの歳の頃に、電車のボックスシートに座ったら、向かいにいた人に言われた。

ダラダラ生きるって。


そういえば、母は病気がわかる前に、友だちと青春18キップを使って、あっちこっち出歩いてたな…汗汗汗
その友だちと3人でボックスシートに座った時に言われたそう。


そういえば、ダラダラ生きてるわ!って思い出したらしい…。

ダラダラ生きるって…滝汗滝汗滝汗


人さまに何を言われてるんだ?うちの母…と思ったけれど(笑)、一時危ない時があったのに、今も少し弱った気がする…と言ってるのに、やりたいことをやって楽しく生きてる…これって、すごいことだなと思えます。


やりたいことは、やっておかないと。

の母の言葉に、そうだなあと納得。
母には、まだまだやりたいことがある。
あの時、やっておけば良かった…はない。
時間は有限だから。


わたしには、パワ中Ⅲ期もまだ残ってるし、スマ韓もまだまだある。どちらも後悔しないように、やり切るんだ!!(笑)
やり切った先には、復習が待っている…。


母にもわたしにも、やりたいことがいっぱい。
父もオットも、よく似た母娘だと思ってるに違いない。


できるときに、できることを存分に楽しんでやろう!母の言葉から思ったこと。
さ〜、パワ中の課題をがんばるぞ〜!!