韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

試験勉強の進め方を学んでる気がするスマ韓。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝はInstagramはお休み。


午後から急な会議のため出勤しますが、午前中は休みにしているので、朝のうちに勉強しておかねばニヤニヤ


ミレマガ写しとスマ韓14回目をやりました。
スマ韓は写真の青いテキストを使って講座を受けますが、文章を読むのも一苦労。スピードについていくのも大変…汗汗汗


韓国語能力試験の本番では疲れすぎて熱が出ることもあると聞いたことがありますが、15分ぐらいの動画のスマ韓をやるだけでも、結構な疲労感なので(笑)、そりゃあ熱が出てもおかしくないな…と思います。


動画は15分ぐらいですが、15分で終わらないんです。ポイントを何度も先生方に言わせたり(笑)、ノートに書き留めたりするので。1時間ぐらいかかることもザラにある。


わたしがやったことのない試験対策なので、ここで教えてもらっていることを、忠実にやればもしかしたら3級受かるかも?!なんてことも思うようになってきました。


忠実にやれればです滝汗滝汗滝汗


今は取りあえず毎日1回分をやっていますが、パワ中もあるし、忠実にやれてないのが現状。
でも、毎日1回分をやってみて

試験勉強ってこうやるんだ!

と思うことがたくさん出てくるので、今後ハン検の対策にも役に立つと思います。
ここ数回、前田先生が担当なので熱い講義でした(笑)


さ、今からパワ中の課題を進めて、仕事に行ってきます〜!!