韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

韓国語に関する本を買ってウキウキ♪

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日は午後から会議のため出勤してきました。
そして。


帰り乗り換え駅の本屋さんで、ようやくこの本を買えました照れ


買ってすぐ、電車の中で開いてみた音譜音譜音譜
333個の質問の中で、一番はじめに読んだのが、

TOPIK Ⅱの効率的な勉強法は?

まずは、回答の暴露になってしまうので、ザクッとだけ。

まずはきちんとした文法をマスターすること。

とありました。


・・・滝汗滝汗滝汗

な、なんだ、滝汗←この顔は汗汗汗


わたし、今一生懸命ミレの通信でパワーアップ中級という文法コースをやっているのですが、まだまだ定着しておりません…。


とにかく課題を進め、受講期限内に終わらせ、全ては復習にかかっていると思っています。


こんな、やり方でいいのか?と思うのですが、それでも繰り返し出てくるものは、いつの間にか定着しているものもあったりします。


きちんとした文法をマスターすること。
と見て冷や汗が出て、滝汗 こんな顔だったのです(笑)


ハン検の時もそうでしたが、TOPIKでも文法問題は苦手分野。
定着できれば、得意分野になるかもしれない。


試験だけでなく、会話するにも、文を読むのにも文法は必要だし。
秋のTOPIK Ⅱまでに、ひとつでも多く定着の文法を増やすことも考えなければ…汗汗汗


今日買ってきた本には、学習方法の質問以外にも、文法や語彙などの質問も載っているので、今後も手元に置いて参考にします。


久しぶりに韓国語に関するテキストを買ってウキウキしました(笑)
さ、これからスマ韓やります〜。
おやすみなさい〜!