韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

会議中ふと思い出した人間関係のこと。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今年度限定仕事の会議があり、今帰宅途中ですガーン
帰宅途中で記事書き終わらなかった…汗汗汗


とある難問にぶち当たりまして汗汗汗
毎回会議の司会をやるのですが、途中に現れた難問に行き詰まり、議題の入れ替えをしたりして気分を変えながら進めました。


解決するのに時間がかかりましたが、クリアできた時には、メンバー全員で思わず拍手(笑)


わたしを含め6人で顔合わせした当初は、戸惑いましたが、会議を重ねるうちに息が合ってきた感じ。


若い人ばかりで、完全にこのメンバーの親世代ですが汗 仕事でないと、出会えなかったメンバー。これも、ご縁だなぁと感じます照れ


韓国語がらみで繋がった!と思ったご縁も、いつまでも続く人と薄くなっていく人がいます。
韓国語を勉強していなかったら、出会えなかったであろうご縁。
 

なかには、一瞬だけの人もいらっしゃいます(笑)
それは仕方がないこと。
楽しく一緒に頑張れたのなら、たとえ一瞬でも繋がれて良かったのです。


今のプロジェクトチームのメンバーも、今年一年の限定メンバーです。
今年一年楽しく頑張れたら、担当を外れ それぞれの持ち場に戻ります。


一年でも縁があったからこそ、一緒に頑張らないといけないのです。プロジェクト終了の暁には、一緒に楽しめて良かった!と言いたいです。


韓国語でのご縁も、濃いつながりのままでずっといられたら…と思いますが、みんなそれぞれに戻る時がきます。
そしてまた新しく繋がる人が出てきます。


それの繰り返しだなあ〜と会議中ふと人間関係について思いましたニヤニヤ
難問解決中に何やってんだ汗汗汗


去年の夏ごろ、体調を崩したときに 韓国語繋がりの人間関係でいろいろなモヤモヤがありました。
体調不良でメンタルも落ちてたんだと思いますが。


今思えば、そのモヤモヤのあと どーでも良くなって(笑)
関係が薄くなるなら、それまでの縁だ!と思いました。


楽しい時間を共有したこともあったので、それはそれで、繋がって良かったし、関係が薄くなるのも、そこまでの縁だっただけの話。


人間関係もいい時もあれば悪い時もある。
何でも、バランス。


みんながみんな濃い繋がりではない。
期間限定の繋がりもある。
でも、みんなご縁があったからこそ出会った。


とりとめのないことを書きましたが、TOPIKの青テキストを数問進めて寝ます。
おやすみなさい〜!!