韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2017.8 日帰りソウル② 仁川→ソウル移動と両替。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

仁川国際空港からソウル市内への移動には、ほぼ空港鉄道A'REXを利用します。


今回コネストさんで、A'REX直通列車の券を購入しようかと思っていたのですが、到着時間によっては、普通のほうが早かったりするので、やめました。


コネストさんの予約 ページ→  
(通常8000W→740円)


様子を見ようとやめたら、Peachの機内で、690円で販売されていました…爆笑
思わず購入ラブラブラブラブラブラブ
レシートの裏にPeachとハンコを押してくれるので、切符はそのレシートと引き換えです。


時刻表もついている、利用案内があるので、全く難しくありません。
(引き換え所も完全日本語でした照れ


仁川国際空港には予定通り9時半頃に到着。10時か10時半の直通列車に乗れるかな…。
と思っていたのですが、なんせそこはLCC。


到着ゲートから、入国審査場まで20分くらい??かかり、入国審査で10分ほど並びました
出口を出たのがちょうど10時ぐらい。


10時半の直通列車でソウル駅に向かうことに。
少し時間に余裕ができたので、LINE Payで外貨両替の手続きをし、新韓銀行ATMで引き出しました。


8/25のLINE Payレート↓


1021.16KRW / 100JPY。


参考までに、ソウル駅での両替は


1022.15KRW / 100JPY。
でした。


直通列車はソウル駅までノンストップなので、ちょっと寝ることもできたし、とにかく楽ラブ
荷物が少ないときは、とにかくオススメです。


では、つづきはまた明日照れ