韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

コトバって、難しい。けれど面白い?!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝のInstagramより。


昨日、ミレから添削が返ってきて、複雑な気持ちになりました。
コトバって、やっぱり難しいな…と。


複雑な気持ちになった理由は、Instagramに書いたとおりです。
このつぎはもっと…ということは、できてないからがんばりなさい…ということだと捉えるか、もっと頑張ればもっと良くなると捉えるか。


まあ、自分の都合のいいように捉えたらいいか(笑)
何だか複雑で、9回目と最後10回目の音声課題が、ちょっとやりにくくなってしまった…汗


コトバって、一字違うだけで捉え方が変わってしまうことがあるので、気をつけないとなぁ…と思います。


特に文章はその人の人がらが出るな…と思うことが多いので、ブログにしろInstagramにしろコトバを選んで書いているつもり…。


厳しいことを、パシッと書いてしまうこともあるので、読んでくださる方をイヤな気持ちにさせていることもあるんじゃないか…と思うのですが…。


出来る限り『楽しい』とか『読んで元気になった』とか感じてもらえたらなあ…と思って書いています。


コトバって難しいけれど、コトバに助けられることもあるし、コトバに傷つけられることもある。
難しいところが面白いのかも。


では、今日も行ってきます〜照れ