韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ゴルフの先生のコトバから、やる気をもらった話。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日はオットと、ゴルフ初心者レッスン第2回目に行ってきました。


今日も前回と同じ先生で、相変わらず生徒さんがたくさんビックリマークビックリマークビックリマーク
教え方が上手なんでしょう。
ソフトな関西弁で褒め上手。
ソフトな口調でもピシッと言うときはいう。


今日も先生の口は絶好調(笑)


「奥さん、前回よりかなり力が入ってます。
今は、球を飛ばそうと思わなくていい。
カタチを覚えると思ってください照れ


わたし、球技は力技でやる傾向が(笑)
ボーリングも迫力があるらしいし、
バッティングセンターでも結構飛ばすし汗汗汗
大柄体型に似合わず、それなりにいろいろやれる。

ゴルフも力が入っているのは、あとの疲労感から納得(笑)


そして、またまた韓国語にも通じるなあ…と思う先生のコトバが。


飛距離はね、コツコツ練習していたら、一年後にはびっくりするぐらい伸びます。

コツコツ大好き、な先生ウインク


「ゴルフが早くうまくなりたいからと言って、週何回も来る人がいるんですよ。
でもね。
頑張りすぎて途中で挫折する人も多いんです。

大人はね、仕事もあるしそんなに無理しなくても、週一回レッスンに来て。そのあとコツコツ練習して…。週一とはいかなくても月3回でもいい。そうすればね、一年後にはびっくりするぐらいになってます。」

・・・滝汗滝汗滝汗

先生すごいわ…。
名言のオンパレードや〜びっくり
で、先生に聞いてみました。


何でも、コツコツですかね??

そう!
コツコツです。


何だか、この先生のゴルフレッスンに、たくさん生徒さんがいる理由がわかる気がしてきました。


先生、プロゴルファーにはなれなかったかもしれないけれど、ゴルフ教えることが天職なんじゃないかなぁ。


何でもすぐ上手くなる訳じゃない。
いや、すぐ上手くなる人もいるけど…
それでもコツコツやっていれば、いつか望むレベルにいける。


わたし、来年の今頃はゴルフの腕が上がっているかもしれない(笑)
そんな気にさせてくれる先生。
あと残り2回も、この先生ならいいのに。


コツコツやっていれば、韓国語も今より上にいける。来年の今頃は、韓国語もゴルフもレベルアップしているはずラブ


また毎日コツコツやっていこう!
とやる気をもらえるゴルフレッスンでした。
さ、夜勉もコツコツ頑張ろう!!