韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

仕事帰りに、ツッコミどころ満載の交番に寄り道。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

仕事帰りに歩いていると、歩道のど真ん中に健康保険証が落ちていました。


交番に持っていき、用件を告げると…。
奥に行き、ゴソゴソ探しもの…簿冊が見当たらなかったようです汗汗汗


開けた扉に紙が貼ってあり、よく見たら…。

整理整頓

と書かれています(笑)
アカンがな…。


笑いをこらえて待っていると、若いお巡りさんが取り敢えず、白いコピー用紙を持ってきて言いました。

おかあさん
どこで拾われました?


・・・滝汗滝汗滝汗

ワタシは、あんたを産んだ覚えはないで。
せめて、おねえさんぐらいにして欲しいわ(笑)
言ってないけど、言いたい!


いろんな権利やら、お礼やらを放棄するのに、調書にサインがいるらしい…。サインする時に、見つからなかった簿冊が見つかったよう。いいタイミングで出てきました(笑)


カンタンに手続きをして、出ようとしたら、後ろから声が。

おかあさん
相手に返しましたって連絡いります??


・・・滝汗滝汗滝汗

だから、わたしはアナタを産んだ覚えはないし、一切要らないからぁ〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ
なかなかツッコミどころ満載(笑)


そういえば、ソウルで以前パトカーに乗ったお巡りさんに道を尋ねたら、(わたしが声をかけたわけじゃなく…。)わざわざパトカーから降りてきて、道案内してくれたことを思い出しましたラブ


お巡りさん、とっても親切だったなぁ。
またソウルでお巡りさん見かけたら、自分で道を尋ねてみようかな照れ
おかあさんとは言われないだろし(笑)


ちょっと思い出して、ほっこりしながら、今から夜勉頑張ろうラブラブラブラブラブラブ
おやすみなさい…!!