韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

韓国語も大事なんだけど…体見直しが先決。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

体見直しの一貫である、ゴルフレッスンに行ってきました。


ゴルフ場で契約されている先生なので、間違いなく3回目の今日も先生にレッスンしてもらうことに(笑)


今日は、

いいですよ!

と褒めてもらい、昨日のちぢゃんぐむ先生の韓国語レッスンばりに、ゴルフも絶好調(笑)
褒めて伸びるタイプ!と今日も実感。


先生、来週が終わったら、スクールでコツコツやったらどうですか〜?と若干勧誘もしながら、ほめる(笑)


今日は朝病院に行くときに、坂道でヒザに違和感を感じ、1時間のレッスンだけで終わりにしてきましたが、汗もかき、先生に褒めてもらい、気分良く帰ってきました爆笑


ゴルフはすぐ上手くなりません。
コツコツ楽しくやればいいんです。

さすが。
オットと、先生のレッスン受けようか?と目論見中(笑)


韓国語にも繋がる、ゴルフの先生の言葉。
ま〜、行くとその気になって帰ってくる(笑)
月4回のレッスンらしい。
どうなることか?


何で、止まっている玉なのに打つのが難しいのか?と思いながら、ゴルフが楽しくなってきました。
体のためにも無理のない程度に続けたいと思います。


そして、ゴルフは基本土日の休みのときだけなので、体見直しの一貫で、ウォーキングも取り入れることに。
今日も夕食後、30分ほど行ってきました。


初TOPIK Ⅱの前ですが、今後韓国語を続けていくためにも、体見直しの優先順位を上げないとなのです。


ガッツリ試験勉強はできなくても、できることをできる範囲で、マイペースで進めていこう。
若い頃のように、打ち込めたらいいけれど、そうもいかないのが、今のお年頃なのかも。


さあ、今から机に向かいます〜!!
おやすみなさい!!