韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

プロフェッショナルになる方法を探して(笑)

アンニョンハセヨ?はるはるです。

TOPIKがあと1か月ちょいですが、試験勉強はのんびりペース汗汗汗


TOPIK完全対策をこつこつやってはいますが、それ以外は何もやってない…ガーン
正直なところ何をどうしたらよいか、ワケワカラン状態ですえー


今朝やった、たった2問が老いについて(笑)
職場で、相方ちゃんに、

今朝さあ、問題解いてきたら、テーマが『老い』やったわ〜汗汗汗

と話したら、

朝からシュールな問題やってるんですね…びっくり

と言っていた(笑)
わたしが好んで朝から選んだ訳じゃないが


少子高齢化は何も日本だけじゃない。韓国でも同じ。
老いについての問題はプロフェッショナルになって、得意分野にしたいと朝の記事に書いたけれど、どうやってプロフェッショナルになろうか(笑)


気になるキーワードはもうひとつあり、パワ中の和訳で、初めのほうに出てきた『環境』について。
30回のパワ中の和訳の中で、あまりにも単語がわからず単語をものすごく調べて出したのが、『環境』に関すること。


老い』と『環境』の語彙に強くなると、TOPIKに役に立ちそう。
勝手にそう思っているだけ(笑)

話題はこのふたつ以外に山盛りあるけど、何となくこのキーワードには強くなりたい(笑)


プロフェッショナルな道は遠いかもですが、まず初めの一歩として、語彙から始めよう照れ
10月の試験に出ようが出まいが、この先に役に立つはず。無駄なことはない。


過去問も見るときがやってきたようです(笑)
来月後悔のないよう、やってみます!!


では、おやすみなさい〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ