韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ツワモノは、どんな環境でもツワモノ。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日は元上司とその当時の同僚と5人で、夜の会がありました。


帰る間際に、今年度限定仕事の資料変更連絡があり、慌てて一部作り直しをすることに汗汗汗
リーダーさんと何回かやり取りをし、無事変更完了。


ホッとして、遅れて行った会で、取り分けてくれていたものを、ガツガツ食べてしまった…ガーン
元上司は、

◯◯ちゃんも、偉くなられて。

と会うなり言う汗汗汗


この元上司、男性で『ボス』という感じ。
もう退職されたものの、退職後も関係する仕事についているので、たまに出会う。


このボスの元に転勤になった時、うわぁ…エライところに来てしまったえーんと思った。波があるから。
でも付き合ってみれば、単純でわかりやすかったし、相性も良かったし(笑)かなり信頼してくれていたので、仕事はやりやすかった照れ


ボスはボスらしく、現役の頃は名字を呼び捨てだったけれど、今は下の名前で◯◯ちゃんと呼ぶ。
最初気持ち悪かったけれど(笑)、この年になると下の名前でちゃん付けで呼んでくれる男性は、おっちゃんしかいない(笑)


今では慣れ、オットはこの上司をわたしのメル友と呼んでいる笑い泣き


この上司、行動の早さがピカイチ。
説明がうまく、説得力が半端なかった。
一度仕事で、腑に落ちないことがあった時、この上司の説明を聞いたら、ストンと落ちたことがあったし。


今は、孫の幼稚園の送りむかえもし、ママ友までゲットしているツワモノ。
ツワモノは、どんな環境でもツワモノ(笑)


食事しながら、楽しい時を過ごし、わたしは周りに恵まれて来たんだなぁと思う。特に上司。
「こういうところを見習いたい」と思う上司が多かった。


韓国語をやり始めたのも、元女性上司のおかげだし。
この前、韓国語の勉強を始めるまでの、腰の重さの話を記事にしたけれど、この上司の「ココを見習いたい」と思っていたところは、

行動の早さ

だったと思い出した汗汗汗


そして、半端ない説得力。
ブログも半端ない説得力で書けたらなぁ(笑)



ダラダラしそうな時は、この上司を思い出そう。
ピリッと、ササッと韓国語の勉強を始めるために。
例え少しでも、TOPIKの勉強をして寝よう爆笑


今から少しでも頑張ります。
おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ