韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

もっと力を抜いて、楽しめばいい。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

ルフレッスンが無事4回終了しました照れ
楽しかったですねぇ。


今日はドライバーも初めて使わせてもらい、最後にバシッと、わたし的に最高のショットで決めて終わり(笑)
いい締め括りでしたグラサン


今日先生の言葉で、思わず笑えたのが、

ドライバーを持つとね、みんな
『飛ばしたい!!!』
と力が入るんです。でもね。
ゴルフメーカーは、日々開発してるんで、飛ぶドライバーを出してるんですよ〜。

飛ばそう、飛ばそうとしなくてもね、飛ぶんですよ

(笑)


こう言われたら、力が抜け、楽にドライバーを振れるように。


今日は雨で、自分が打った球がどこにいったか ほとんどわからなかったけれど、オットいわくかなり飛んでたらしい(笑)


力があるって感じで、飛んでたでー!

・・・滝汗滝汗滝汗

華奢なお姉さんとかが近くで打ってるのを見てるからね汗汗汗わたしが打つと力づくでって感じなんだろう(笑)


このゴルフレッスン、先生がとにかく良かったです!
先生の言葉を楽しみにレッスンを受け、韓国語にも通ずる言葉をたくさん聞けました。


今日のドライバーの話を聞いたあと、ボールを打ちながら、

韓国語だったら、試験に受かりたい、受かりたい!と思うことか…

とふと思いました。


試験が近づいてきてるのに、仕事で疲れ、夜あまり勉強できてなかったりする自分に、ちょっと焦りを感じたりしていたのです。


もっと力を抜いて、楽しめばいい。

4回のゴルフレッスンで、わたしが学んだこと。


韓国語も楽しんでいるはずなのに、初めてのTOPIK IIの受験に力が入りすぎている、と打ちながら気づきました。
受けるからには受かりたい…という思いも強かった。


受かっても受からなくても、この先韓国語は続けるし、試験も受け続けるんだから、今やれることを 力まずにやるだけ。


そして、オットはわたしをゴルフに巻き込むために、クラブのセットを買ってくれるらしい(笑)

あんた、もうゴルフやめられへんで〜ニヒヒニヒヒニヒヒ
オットのコトバ(笑)


まあ、韓国語はオットと一緒に楽しめないけど、ゴルフは楽しめるか〜。
ルフレッスンも継続しようかと言うので、続けるなら今の先生で!とリクエストしておきました。


文武両道な老後を目指そう(笑)
では、試験勉強を始めます〜!!
おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ