韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

あることをやめたら、心がスッキリ。これもひとつの断捨離。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

寝ても寝ても寝られるところをみると、まだ体調が戻っていないようです…カゼカゼカゼ


今、アメブロの公式ジャンル『韓国からお届け』を外しました。
前のように好きなことを書いていくために。
いろいろなことを軽くしたいと思っている自分がいます。


公式ジャンルは、韓国語について書いていくには良かったんですが、自由さは奪われます。
Amebaのチエックとか(笑)


だんだんそれが窮屈になってきていました。
ブログを書くことは好きなのに、何だか違うなぁと心のどこかで思っていました。


誰のためにブログを書くのか?

もちろん自分のためやん!

何のためにブログを書くのか?

好きやから書くんやん!


こんな自問自答を繰り返している時に、Amebaからジャンル外の内容ですと通知がきました。
その通知を見て、Amebaに対し、

無性に腹が立ってきたのです(笑)


何だか違うなぁ…というわたしの感覚は、間違ってない。


うっとうしい。
こんなもん、外してしまえ!!


で、体調を崩し、外し忘れて今日になりました(笑)
シンプルだった、はてなブログで書きたいとよぎったのも、こんなモヤモヤがあったからかも。


今、ものすごくスッキリです(笑)
これも、ある意味断捨離やんグラサン


Amebaの悪口を言っているようですが(笑)、決して悪口ではありません。わたしとシステムが合わなかった、ただそれだけです。


スマホ一本で、ブログを書き続けるわたしにとって、アメブロのアプリが一番書きやすいのです。
いくつものブログサービスを使ってみて、一番続いている理由でもあります。


この本を今電子書籍で読んでいます。
わたなべぽんさんのマンガが好き。


やめることで、心が軽くなることを身をもって知りました(笑)
また、自由に楽しく書いて行こうと思います。


さ、また夜に!!