韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

限りある時間。有効活用したくて買ってきた本。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
今日は、午後から衣替えを半分くら済ませました。
韓国語の勉強はミレマガ写しと数問、過去問の復習をしました。
薄いようで濃い一日だったガーン


衣替えっていう作業も4人分となると、結構大変。
45リットルのゴミ袋に3袋ほど、不要な服を詰めました。今度の火曜日にゴミステーション行きです汗汗汗
まだまだ出そうです。
だいぶすっきりしました。


夕方は買い物にいって久々に本屋さんへ。
今仕事が忙しく、帰りも遅くなっているので、リセットしに寄っていた本屋さんにも長いこと行けていないえーん

{00400F41-E861-4A3C-A036-2AF734022A2C}

{706CDA36-9583-4F26-8933-F7FD0F281DB8}

時間を有効に使いたくて、目に付いた2冊を思立ち読み。


上の本は、ジャージが行方不明になっていたことが、かなり自分の中で引っかかっていたわたし。
見出しの

探し物ゼロ

に、目が釘付けになり(笑)手にしたもの。
マンガの部分より、資格取得の時間確保をされている方のコーナーをみて購入決定。


同じタイトルの下の本は、仕事だけでなく、暮らしにおいての時間の使い方も参考になりそうな記事がたくさんあったので購入決定。


今年は特に通常業務以外の一年限定仕事がプラスされ、残業が当たりまえ的な日々。その仕事はものすごく確認事項が多いので、モレがないか、メンバーへの連絡忘れがないか等、常に気が張っています。


平日は毎日気が張っているので、休みの日は結構しんどい…。


家の中も、プライベートも、シンプルにしたいのは、
今年限定の仕事をきちんと終わらせ、次に引き継ぎたいことと、限りある時間をどうでもいいことで奪われたくないから。


例えばジャージのこと(笑)
しつこい。


今、いろんなことの見直しをし始めて、このタイミングだったんだな…と思うことが多いです。
試験前だけど(笑)


今年度限定の仕事のおかげで、いろいろ見直しをしなければならなくなった…。でも今年度に与えてもらって感謝しなければ。
見直しすることは、今年限定仕事が終わっても、役に立つから。


見直しして、削ぎ落とせることは潔く削ぎ落とす。
もう、これしかない。
参考にできることは、どんどん自分に取り入れて、毎日を少しでもシンプルに軽くできたらいいな。


読んでみて、勉強にも役立ち、わたしも効果を感じられたらシェアしたいと思います。
遅くなりましたが、今から夜勉します。
おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ