韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

初TOPIK II受験は、いろいろあって超思い出深い回となった…。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日、TOPIK IIの初受験が終わりました汗汗汗
 
{A70D1CC1-2322-40B5-9074-0068C62DCA27}
もぉ〜、本当にいろいろありました汗汗汗
 
 
京阪・東福寺駅から雨の中歩いて15分ぐらい??
写真の門までは、ほぼ坂でした。ここまでは、よし。
この門を過ぎると、急な山道のような坂があり、そこを上りきると校舎が見えてきます。
 
 
この山道でわたしは汗だくになりました滝汗
試験会場の中に入り、汗拭きシートを持ってこなかったことを悔やむぐらい汗だくでした(笑)
この時はいろいろ起こるとは思いもよらず…。
 
 
到着すると、上履きがいる校舎でした。
わたしは、スリッパ持参だったので大丈夫でしたが、大半の方は、学校のスリッパを借りていたように思います。
 
 
そして。
スタッフのお姉さんに受験票を見せると、
 
#/&#$¥€%°#☆♪
韓国語(笑)
小ホール
 
と言われ、チンプンカンプンながら、
 
네〜!(はい!)
 
と言って進む(笑)
 
 
ここで、聞き取りに不安を覚えながら(笑)部屋へ。
受験票を見て、わかっていたんだけど…。
 
 
受験番号1番ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
衝撃。
どれだけやる気あるねん!!!(笑)
でも。
 
 
受験番号でも、1番になると嬉しい(笑)
 
 
試験は、聞き取りから始まり、流れてきた音声を聞いて、ゆっくりやなぁ…とナマイキなことを思う。
 
え??ゆっくり???
 
こんなん初めて思うやん…。
ま、でも聞き取れた感じは全くナシ。
 
 
そして、汗が引いたためか寒くなってきて、トイレに行きたくなり、全く集中出来ぬままスギに突入。
これまた、試験で初めて文を書いた…という…滝汗
 
 
そんなん、書けるかいな…と思いながら、書いてはみた。50分の試験時間、起きてられるか心配したけれど(笑)、意外と大丈夫。ただ、書いた中身は点をいただけるシロモノではないので、0点覚悟。
 
 
休憩になり、無事トイレに行き、昼食を取っていなかつたため、チョコレートを食べました。
 
 
読解の時間になり、1番に新聞の見出し問題を解きはじめ、いい感じ!と思ったら…。
寒さが、だんだんひどくなり、急激に腹痛が汗汗汗
冷えたんだと思います。
 
 
選択肢も、読めないので、とにかく3番を全て塗り潰し、試験監督の方に、腹痛を訴え、トイレに行かせてもらいました…。
これまた初めて…。トイレに5〜10分ほど こもりきり、マシになったので席へ。
 
 
そこから頑張りましたが、いやぁもう疲れた笑い泣き
初めてのTOPIK IIは初めてづくしで、かなり濃い時間を過ごし、超印象に残る回となりました…。
 
 
お試しの割に濃すぎる!!!


こんなに、『寒い!寒い!』と思った受験もはじめてだったし。
逆に、この状況で一体何点取れてるのか??
気になる(笑)
 
 
今日は、ゆっくり休みます。
たくさんの応援ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ