韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

日経アソシエの手帳特集は、今のわたしのお楽しみ♡

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝の一枚。

{7BC0EE81-0C3B-4E77-942A-7571D08BB5A2}

日曜日に受けたTOPIKまで、ずっとこの言葉に助けられました。
この言葉は、sticky50に残しておきたかったラブ


試験を「やって」悔いなしだったので、「やらない」選択をしなくて良かったです。この言葉はわたしにとって、ナイスタイミングで目に入ってきました。


自分にとって必要なモノ、こと、などは、いいタイミングで来るものだなあと思います。


この言葉が載っていた、日経ビジネスアソシエの手帳特集。

{961C1DAA-32B0-483D-9E92-D079F59DEFD2}

今、通勤のお供にカバンに入れています。


昨日は、英語の勉強方法の記事に目がとまりました。

文法だ単語だと言う以前に、世界に向けて自分からメッセージを伝えるために英語を勉強しよう

とありました。


わたしは、韓国ドラマを字幕なしで見たくて、韓国語をはじめましたが、

メッセージを伝えるために韓国語を勉強する

ということは考えたことがなかったので、新鮮でした。


多分、今この言葉を見たのも、今後の韓国語学習で必要だから目に入ってきています。
韓国語学習でなりたい自分を、考え直す機会かもしれないなぁ。


そんなことを、フッと思いました。
しばらくこの雑誌から目が離せそうにありません。
仕事帰りのお楽しみ。


今日は、週の中でわたし的に1番しんどい木曜日。
帰りを楽しみに、行ってきます〜!!