韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

韓国語の世界で、なりたい自分像を考えてみた。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝、日経アソシエの手帳特集から、英語の勉強方法の記事に載っていた、


文法だ単語だと言う以前に、世界に向けて自分からメッセージを伝えるために英語を勉強しよう


という言葉を記事に書きました。
この言葉がココロに残っていて、


わたしは、韓国語で一体どうなりたいんだろう…

と思わず考えてしまいまして。


韓国語についてはオリンピックまでに、TOPIK6級を取る!という目標を持っています。TOPIK6級を取れた先にあるものを考えて、もっと具体的に、なりたい方向性を見つけたいなぁ…と思ったのです。


わたしは、書くことが好きでブログを書いており、そのこともあってか、試験の時にTOPIKのスギ(作文・意見文)は好きになれそうだと思いました。
思っただけ汗汗汗


なら、書くことで何かできたらなぁ。


書くことが好きなわたしが、韓国語でどんなメッセージを伝えたいか??


を突き詰めたら、わたしのなりたい姿が見えるかも…しれない。
ふと、そんなことを思いました。


韓国語で何かを書いて伝えるために、韓国語を勉強する。


と思うと、いろんな表現を知りたい!とか、文についても、もっと知りたい!とか、今まで考えもしなかったことが、頭の中に浮かびましたラブラブラブラブラブラブ


何を書いて伝えたいかは、ゆっくり考えるとして(笑)、そのために韓国語を頑張ろう!!と、やる気が出て来た気が爆笑


まず、音読をメインに、将来スラスラ韓国語で文を書いている自分をイメージしながら、夜勉しようラブ
では、おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ