韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

大好きな文房具も断捨離したキッカケ。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日は大好き文房具の断捨離について。
 
 
わたし、今いろいろなものを断捨離しています。文房具は手軽なお値段で買えるし、韓国語の勉強に使うから!という、わたしにしたら真っ当な理由をつけ(笑)増やしてしまいました汗汗汗
 
 
そしてこの前、文房具の断捨離を思いつき、まず筆記用具から厳選。
 
{8F51F224-F28C-4250-A77C-9D13BCDB1A89}

わたしが今、毎日使っているのがこの2本。
 
 
右:パイロット Dr.グリップ4+1
左:パイロット フリクションボール4
 
 
断捨離のキッカケとなったのは…。
三菱のジェットストリームが好きだったんですが、最近パソコンのせいか、右手首に違和感があり、ジェットストリームの芯が硬く感じるようになったこと。芯も軸も細いペンだと、なおさら手首がしんどくて…。
 
 
わたしは、筆圧は強くないと思いますが、今手首に負担なく書けているのが上の二本なんです。太いと思っていた4色ボールペンの軸。この太さが、持ち心地がいいのです照れ
 
 
ふせんもたくさんありましたが、これは職場へ。ふせんは、仕事でよく使うのです。単語用のダイソーのフィルム付箋、正方形のシンプルなふせん(75×75)など本当に使うものだけを残して、それ以外は職場に持って行きました。
 
 
メモ帳も正方形ふせんを使い、お気に入りのアクセスノートブック(写真の黒いノート)に、貼ったりするので不要。メモ帳は、先日の文房具プレゼント企画で、プレゼントしました音譜
 
 
文房具の断捨離をし、思った…いや決めたことがあります。
 
韓国語を理由に、むやみに買わない
 
滝汗滝汗滝汗
 
 
モノは使ってこそ価値があるので、自分で使えないものは買わない選択。増やさずに厳選したものを、大事に使うつもりです。
 
 
韓国語の勉強で使うにしても、モノが多いと、使う時に悩むんですよね〜(笑)今、選ぶ必要がないので、簡単ですグラサン
 
 
さ、簡単になったところで、夜勉して寝ます〜!!
おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
わたしの厳選二本はこちら。