韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

手放すのはモノだけじゃない(^-^)

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今朝の一枚。
 
{99E90358-289E-4724-814E-F8982E93A92B}

曹洞宗を開いた道元禅師のお言葉。みしぇるさんの本にありました。
 
 
執着しているモノを手放せば、自分にとって本当に大切なモノが手に入る

という意味だそう。
 
1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす

1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす

 

 

 いろんなものを手放していてもまだ、手つかずのところがあります汗汗汗断捨離を通じて感じているのは、いかにモノに振り回されていたか…ということ。

 
 
なかったらないで、アタマで勝負(笑)仕事でも、「代案」があるように、モノも工夫すればひとつで事足りることが多いなあと思います。
 
 
この前、これは『無理かな?』と、ちょっと手こずった仕事がありましたが、『どうすればできるか?』に発想を切り替え、『無理』を手放したら、するするとクリアしました(笑)
 
 
手放すものは、モノだけじゃない。「考え方」など、目に見えないものにも効果あり!と思います。
そして、手放して得られるものは、手放すものより大きい気がします照れ
 
 
さ、今日も元気にガッツリ仕事してきますっ!!
行ってきます〜!
よい一日を!!