韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2017.11 ソウル旅行〜韓国語について〜

アンニョンハセヨ?はるはるです。

とりこになったコプチャンの夕食後、とあるカフェに行きました。


とあると書いたのは、場所も店の名前もわからないから(笑)各座席は個室のようになっており、席入口にはカーテンがあって…。なんて書いたらいいのか…。とにかく不思議な空間。


カーテンが少し空いている席をみたら、アジュンマが前髪にカーラーを巻いて喋っている…(笑)おしゃれなお店なのに、これもアリか〜笑い泣き


その個室のような雰囲気の席で、4人でお腹がはち切れそうな中ベラベラ喋ってました…日本語で(笑)
韓国在住友だちのご主人は韓国人ですが、ものすごく日本語が上手です。


そして、その日本語力の高さの中で一番驚いたのが、タイムロスがないこと。ネイティヴ並のレベルに本当にびっくりびっくりびっくりびっくり


わたし、一度韓国人の教室に通っていたことがあります。その先生は質問すると、いつも少し間があったのです。


ただいま、アタマの中ではるはるの日本語変換中。


といった感じ(笑)
この変換中…がなく普通に喋れるのが凄すぎる!


せっかくだから、韓国語で喋ってください。

と言ってもらったけれど、何をいっていいかサッパリわからず、そして短い時間に喋れるだけ喋りたくて(笑)オール日本語で通しました。
ただのへタレ


あ〜、このぐらい韓国語が聞けて話せるようになりたい。


と思いました。


美味しいコプチャンを食べ、韓国の食研究をしたいと思ったり、ネイティヴ並の日本語で話す韓国人ご主人を見て、このぐらいのレベルになりたいと思ったり。


刺激がビシバシ来た時間…かなり濃かった。そして、会話に欲がなかったわたしに、会話欲が出て来た
遅い(笑)

会話にもいろいろあるけれど、旅行会話ではなく、友だちと他愛のない会話が、できるようになりたい。


それは会話の中で、一番ハードルが高いのかもしれない。でも、思うということはいつかなれるんじゃないかと、前向きにラブラブラブラブラブラブ


今後どう韓国語を続けていくか考えるキッカケとなりました。韓国語でなりたい自分が少しずつ浮き彫りになってきたように思います。


続きはまた次回に。
では、行ってきます〜!
良い一日を!!!