韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

『わかりやすく』をモットーに。

ンニョンハセヨ?はるはるです。

この前、金スマに久米宏さんが黒柳徹子さんと出ていました。

 

f:id:hhkorea:20171120224735j:image

 ザ・ベストテン懐かしい〜!

 

と思わず叫んでしまった(笑)あの番組は音楽番組であり情報番組だったそうです。視聴者に子どもが多かったので、今、社会で何が起きているか、子どもにもわかるように伝えよう!と。

 

あの時、子どもだったわたし(笑)

確かに、二人の熱い思いのおかげで、今でも印象に残っていることもあり、テレビを見ながら、あ!これ覚えてる!!となりました。

 

それが原点で、ニュースステーションも、わかりやすい!を徹底的に追求していたようです。

 

なぜ、こんな話を?

 

って思いますよね(笑)

それは今年度限定仕事で、どうすればわかりやすくなるか?を追求しているところだからです。

 

過程がないのです。結果しかなくて『どうしたら、こうなるか』がないので、過程を自分で作り出さねばならない…。

 

毎年やることも多いのにマニュアル化されてない。効率が悪すぎる…。ある程度の型を残しておけば、アレンジすることもできるのに。

 

わたしは、難しい文章は書けません…。ブログを見たら一目瞭然か…(笑)次の人がなるべく困らないように、誰がみても わかるように、仕事を引き継ぎたいと思っています。

そのおかげで、今日も一日脳トレでした(笑)

 

この仕事、しんどいんですが、気がついたら折り返し地点を過ぎました。疲れて、帰りの電車の中では決まって居眠りしています。帰宅後の韓国語の勉強も、全くはかどっていません(~_~;)

 

でも、終わった後、達成感を得られるのは間違いなし!!この仕事を終えて次に引き継ぐ時、後悔のないよう、やり切ります。

 『 わかりやすく』次に引き継ぐをモットーに。

 

ブログも心機一転したので、『わかりやすく、読みやすく』を心がけていきます。

せっかくだから、少しだけでも韓国語をやろう…。

おやすみなさい〜!!!