韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2017.11 ソウル旅行〜水原で出会ったかわいいお嬢さん〜

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日はソウル旅行の続きを。

 

朝、美味しいお粥で満たされた後、遠足へ出発。11時に水原駅で待ち合わせのため、地下鉄の1号線1本で、ベラベラ喋りながら向かいました。

 

f:id:hhkorea:20171122071932j:image

 

水原駅で、待ち合わせ場所にやってきたのは…。今年大学を卒業したばかりの、小柄の可愛らしいお嬢さんでした。

 

なんと!

子どもの頃に読んだ、日本のマンガがキッカケでマンガ好きになり…

 

漫画家になった( ・∀・)

 

らしい。日本好きで、日本語もできる彼女。日本語塾にも行っていたそうですが、卒業後、ウェブマンガの連載を持っているので、やめているそう。

 

韓国語でも話してください!

 

と言われたけれど、全く韓国語が出てこない、アジュンマふたり(~_~;) お嬢さんに、

 

(韓国語で)言っていることは大体わかるかも。

え、偉そうに…(笑)

 

と言うと、嬉しそうに即韓国語で質問されました。本当に大体わかる…自分に驚く。でも答えは、日本語なのよ(笑)

 

日本語が、久しぶりな彼女と、韓国語が口から出てこないアジュンマ二人。お嬢さん、言いたいことが日本語で出てこないと、

 

あーーーー!

 

と叫び、韓国語で言う(笑)

もちろん韓国語で言われても、わからないこともあるんだけど…(~_~;)

 

わたしがわかる範囲の韓国語の単語を言い、ドンピシャだとすごく嬉しそうにしてくれるので、話すことが面白くて仕方なかった…ヽ(^。^)ノ

 

韓国語を勉強しているのに、いつも韓国に行くと韓国語に酔ってしまうわたし。そんなわたしが、話すことが面白いと思うなんて!!

こう書くと、韓国語でベラベラ話したように見えるが、ほぼほぼ単語だけ(笑)

 

旅行会話以外で、大体でも聞いてわかって、単語で意思疎通がはかれるなんて、今までのわたしには考えられないこと。

 

初日にはじめて会った、友だちのご主人の日本語力のすごさに驚き、珍しく会話欲が出てきたところの、このお嬢さんとの出会い。

 

こんなに、韓国語の刺激を受ける旅になるとは思ってなかったです。やる気が落ちていたところの刺激。これは、韓国語を続けろということだなあ…とまたまた勝手解釈(笑)

 

いい出会いが出来ました!!

このお嬢さんに案内してもらった水原遠足の話は、また次で。

 

では、行ってきます!

よい一日を!!!