韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

韓国で販売されているテキストのCDって・・・(汗)

アンニョンハセヨ?はるはるです。

風邪を引いてしまいました…。熱を出した、ムスメちゃんからもらったようです(~_~;)

 

今日は夜に、スカイプレッスンでお世話になっているちぢゃんぐむ先生の生徒さんたちとの忘年会に参加予定でしたが、喉が腫れ 食べ物が飲み込みにくいので、キャンセルさせていただきました(涙)

 

この休みは、ムスメちゃんと共に、寝て過ごします。 

 

f:id:hhkorea:20171125152807j:image

寝ていてもできることをしようと、今後取り組む予定のテキストの音声をパソコンに入れましたiPhoneに入れるつもりで。

 

・・・(;・∀・)

 

CDの取り込みが途中で止まり、うまくいかない…。韓国で販売されているテキストのCDって、読み込めないことが前にもあったんです…(泣)

 

日本で取扱いしているところから買い、その時は韓国の出版社からのダウンロードもできず…。購入した取扱い店に連絡したら、

 

「そんな、話は聞いたこともない。」と言われた挙げ句、メールのやり取りで、行き違いがあり、あまりにも上からの対応に、ケンカの一歩手前までいきました。

 

韓国語テキストで超有名な取扱い店だったので、対応に本当にがっかりし、それからその取扱い店は一切使っていません。

 

苦い経験を思い出しつつ、その頃よりは韓国語が少しわかるようになっているので、

出版社からダウンロード(笑)

 

そんな話は聞いたこともない!と言われたけれど、またまた読み込めないCDに出会い、出版社が 音声ファイルをサイトから、無料でダウンロードできるようにしているところを見ると、

あるあるなんじゃないの?!

根が深い(笑)

 

ちなみに、読めなかったのはテキストの初級編。中級と上級は友だちからのソンムル♡ こちらは読み込みOK。上級はまだまだ出番はないけど、中級の説明がわたしにはわかりやすかったので、初級も買ったのです。

またまたテキスト買ってる人(汗)

 

無事、iPhoneに入れられました。わたし、韓国語を聞くことが少ないんです…。なので、ヒマがあれば聞くようにして、耳を韓国語に慣らせたら…と思っています。・・・いまさらなんですが(^_^;)

 

布団の中でもできること第二弾!で、音声聞きながら寝ていようと思います。

 

みなさま、風邪に気をつけてください!

…説得力、ナシ(笑)