韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ブログを引っ越し、1週間経過。気づいたこと。

アンニョンハセヨ?はるはるです。風邪は、だいぶ良くなってます。寝てばかりで腰が痛い…。

 

さて、今日はブログを引っ越し一週間経ったので、気づいたことを書きたいと思います。

 

f:id:hhkorea:20171126085221p:image

 

アプリについて

 

今使っている、はてなブログはアプリが超シンプルです。書くことに専念する・・・をコンセプトにしているだけあります。記事を書く以外は、アクセス解析とコメント欄ぐらい。

 

アメブロのアプリはものすごく情報量が多い…。芸能人ブログやら、ついつい気になるオシャレの情報やら、溢れる程の情報が、アプリひとつで見られます。

 

これ、いいような悪いような…(笑)アメブロアプリを使わなくなると、びっくりするほど、ブログにかかる時間が減りました。

 

無意識に、情報を探してたんですね。いらないのに(笑)時間が欲しいのに、情報探しに時間を費やしていた…(;・∀・)

 

アメブロはブログと言うよりSNSだと思うのですが、理由はこれ。アプリがダラダラ見てしまう作りになってます。

 

 

アクセスについて

 

引っ越し当日はともかく、次の日からガクンと下がりました。これは、わかっていたことなので、『こんなもの』と言った感じ。・・・今また徐々に上がってきていて、ありがたいことです♡

 

もともと、アメブロのアクセス解析はあまり信用していませんでした。ブログを巡回させる自動ツールとかがあることは知っていたので。お金儲け系であろう読者登録とかも、増えてきていたし(笑)

 

ランキングサイトにも登録しておらず、地味に書き進めていますが、地味に読んでくれる方が増えれば(笑)嬉しいです。

 

 

ブログ引っ越しで、困ったこと

 

かける時間が減り、シンプルな記事更新できるところが本当に今の自分に合っていると思うのですが、修正していかなければならないことが…。

 

f:id:hhkorea:20171126092653p:image

 

わかりますか?ブログの記事に写真を入れると、アイキャッチ画像というものになります。ブログの一覧などで、タイトル横に画像がついているのを見ると思いますが、アレです。

 

それが…。アメブロでよく使っていた絵文字になってるんです(笑)写真がない時はこれでもいいんですけど、写真がある時は写真にして…!!

 

あと、自分のブログ記事につけているリンクも、全てアメブロに行くので、これも要修正。

 

2502記事引っ越しさせたので…。

 

修正は2000記事以上

 

あるかな(T_T) 絵文字を使うの楽しい〜と思っていたけれど、今は『バカな自分』…と思ってます。引っ越しに影響しない、顔文字にするんだった…。

 

まあ、自分の書いた記事を見返すことになってるんですけどね。ぼちぼちやります(笑)

 

気づいたことは以上です。大変なこともありますが、シンプルに書けているので引っ越して正解でした。

 

ソウル旅行記事、途中で止まっておりますが、今週書きますのでお待ちくださいね。

では、よい一日を!!!