韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ブログの過去記事修正は無駄な時間か?

アンニョンハセヨ?はるはるです。

昨日のこの記事を書きました。

 

blog.hhkorea.net

 

そして、貴重なご意見をいただきました。

断捨離にこだわっていたからこそ、今までの記事修正は無駄時間のような気がします。

 

時間が欲しいからSNSまで断捨離し、その流れでブログ引っ越しをした…。それなのに、その時間を韓国語に当てず、ブログ修正に当てるなら引っ越ししなければ良かったのに…。

 

大半の方が感じるであろう矛盾。

 

ブログ引っ越しをすると、記事修正しなければいけないのは、わかっていました。リンク貼り替え等です。修正する理由は、

 

アメブロ完全削除のため。

 

わたしの、ブログは固定の読者さんの他にGoogleやYahoo!の検索から来てくださる方が多いです。検索結果をアメブロからこのはてなブログに変えてもらうよう、裏でいろいろ手を打っています(笑)

大層な…

 

同じ記事が重複してはいけない、リンク切れも良くない、いろいろなルールがあります。この記事でも昨日の自分の記事にリンクを貼りましたが、これがアメブロになっている記事は、アメブロを削除すると消えてしまいます。

 

なので、過去記事修正は無駄ではなく、

アメブロ断捨離のための必要時間

だと、お得意の勝手解釈で捉えています。

 

やりだしたらキリがなので、一日30分とか時間を決めてやらねばと思っています。そして、韓国語の勉強と同じぐらい、このブログに愛着があるので、わたしにとっては、この時間は無駄ではないと思っています。

 

こういった、貴重なご意見、なかなか頂けることがないので、思わず記事にしてしまいました!

では、今日も行ってきます〜!

よい一日を!!!